2014年10月〜2018年9月までの過去の展示紹介
アーカイブ一覧を見る

最新の「過去の展示紹介」はこちらへ

過去の展示の紹介

2016年11月/作家のご紹介

呉服に志田 『冬の會』

本日、呉服 に志田さまによる展示「冬の會」が無事に終了致しました。会期中は、表のガラス戸越しに見える美しい染めや織りの反物に魅かれてご入場くださるお客様もく、海外の方も興味深く着物の説明を聞いていらっしゃる姿が印象的でした。
また、花柳界・演劇界にもファンの多い に志田さまの新作展示とあって、俳優さんもお見えになり舞台でのお着物のお話なども聞かせていただき楽しい展覧会となりました。ご来場いただきましたお客様、主催いただきました に志田さまに心より感謝申し上げます。皆さま本当にありがとうございました。

アートスペース余花庵 一同

呉服に志田

『冬の會』

とき:2016年1129日(火)〜124日(日)
時間:11:00~20:00[最終日:19:00まで]



初冬の候、新たな試みで 呉服に志田「冬の會」を特別開催いたします。
に志田のはんなりとした着物や帯の数々をギャラリースペースに展示いたします。
はじめての着物選びのご相談や 季の装いの取り合わせなど
お客様のイメージを大切に ご一緒にお選びさせて頂ければ幸いです。
着物がお好きな方はもちろん、はじめてのお客様もお気軽にご来遊くださいませ。

1941年創業
創業者 西田住連七(故人)西田住連七が叔父である木原光治郎氏(のちのワコール会長)が経営していた「古代屋」に奉公し呉服をイロハから学び、その後独立して京呉服の店『に志田』を創業。
訪問販売を中心に、古典の持つ気品と優雅な雰囲気とを製品の上に活かすことを身上とした「古代屋」の流れを継承して、日本女性の美の原点を厳しく追及する製品作り、販売方法を守りつづけ今日に至る。
手描き友禅・京刺繍などデザインから染色、仕立てに至るまでオリジナルものを基軸として、京呉服の粋を蒐めた高級品の製造販売業務を営む。
また、祇園・先斗町・上七軒など花街の芸妓さん、舞妓さん、の衣裳類も数多く手がける。

呉服 に志田

〒604-8175 京都市中京区室町通御池下る
TEL 075(231)3684
http://www.gofuku-nishida.co.jp

展示会が行なわれた当ギャラリー(アートスペース余花庵)の様子

呉服に志田 『冬の會』

呉服に志田 『冬の會』は、おかげさまで多数のお客様方にお越し頂けました。感謝申し上げます。展示された作品、開催中のギャラリーなどのフォトレポートをご覧ください。


Archive アーカイブ