過去の展示の紹介

2017年11月/作家のご紹介

京都ツキーノ展

本日、京都ツキーノ展を無事終了いたしました。
ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。
銀座シックスで話題のブランドの1週間限定ショップということもあり、総手縫いで仕上げられた革製品の圧倒的な技術と美しさに皆さま感嘆されておられました。
期間中にフルオーダーされたバッグの出来上がりを楽しみにされておられる方もいらっしゃると思います。ツキーノ代表の生見さまの革製品へのこだわりと熱意をお聞きし、2019年開設予定のツキーノ京都アトリエ・スクールを心待ちにされる若い方もおられ、今後の展開が楽しみです。ますますのご活躍とご発展を、スタッフ一同心よりお祈りしております。
素敵な展示会を開催いただきましたことを、改めて御礼申し上げます。
ありがとうございました。

アートスペース余花庵:スタッフ一同 

京都ツキーノ展

TUCCHINO EXHIBITION KYOTO

絶対的存在感、完全総手縫い鞄・革家具
◎展示販売・オーダー承ります

会期:2017年11月7日(火)~12日(日)
時間:10:30~20:00

 「ツキーノ」はデザイン会社ライフルック・コーポレーションのレザーブランドエ房として設立しました。生見司のWステッチによる完全手縫いにこだわった鞄づくりの技術とデザインを活かし、世界的な最高品質の皮革素材を駆使した、家共、レザーインテリア商品まで徹底した物づくりを追求して高い評価を得ています。
 ツキーノの鞄は機能性、利便性はあえて重要視していません。ただただ長年追い求めて続けているものは、感動を共有できる鞄、所有するオーナーの方々に誇りと自信をいつまでも持ち続けていただきたいということ 。そんな鞄を提供したいとの想いから、常に高度なテクニックに裏付けされたとクオリティの高い鞄づくりに日々邁進しています。
 世界の鞄ブランドが表現できない、日本人が持つ繊細な技術と感性をいかに高度な鞄づくりに活かすか、常に驚きと感動を与えられる「究極の鞄」づくりを目指し挑戦しています。
 いつまでも皆様の素敵な人生と共に歩み続けるツキーノの鞄をお楽しみくださいませ。

生見 司( いきみ つかさ)氏 プロフィール
元はグラフィック・デザイナー。
「デザイン性ばかりでなく、素材や手縫いに徹底的にこだわった世界に通用する最高品質の鞄を作りたい」という思いから“ツキーノ”ブランドを創成。自分発にこだわったモノづくりを目指し、デザインとクオリティが一体となった、作り手の美学が感じられる革製品を生み出す。

総手縫いの技、日本初のパティーヌ鞄、
ギャラリーにて、ディティールをぜひ直接ご覧ください。

2019 秋  TUCCHINO Atelier & School
京都アトリエスクール開設予定

〈後援〉
ネッツトヨタ京都株式会社

〈お問い合わせ〉
ツキーノアトリエ
〒107-0052 東京都港区赤坂8-11-19-201
TEL: 090-3076-7698
http://tucchino.jp

展示会が行なわれた当ギャラリー(アートスペース余花庵)の様子

京都ツキーノ展フォトレポート

京都ツキーノ展は、おかげさまで多数のお客様にご来場いただきました。感謝申し上げます。展示された作品、開催中のギャラリーなどのフォトレポートをご覧ください。

京都ツキーノ展
京都ツキーノ展
京都ツキーノ展
京都ツキーノ展
京都ツキーノ展
京都ツキーノ展
京都ツキーノ展
京都ツキーノ展
京都ツキーノ展
京都ツキーノ展

Archive アーカイブ